SSブログ

危険?な武漢肺炎ワクチンの巻 [武漢肺炎]

講談社より発行の週刊現代6月5日号の特集より、
『日本人ワクチン死85人 「自分は打たない」と決めた医師たちの意見』に対する個人的な検証。

上記雑誌の記事によると、ワクチン接種が始まって3ヶ月強の間に、85名の方が亡くなっているとのこと。
政府はワクチンと死亡事例との関係はないと判断しているようだが、とりあえずここでは85名の方の全員が、ワクチン接種による副作用にて死亡したと仮定しておく。

5/30の時点で、日本国内でのワクチン接種は、通算1200万回(1回目と2回目を含む)ほど行われており、だいたい1日に50万回接種されているようなので、5/21から5/30日分の500万回を差し引くと、ワクチン接種が開始されて5/21までの間に約700万回のワクチン接種が実施された結果、85名の方が亡くなった。
つまり、ワクチン接種による死亡率は約0.0012%となり、およそ8万人に一人の方が不運にも命を落としてしまったことになる。

一方、5/31現在、日本国内での武漢肺炎の感染者は744,487名、武漢肺炎起因の死者は12,967名なので、武漢肺炎に感染した場合の死亡率は約1.7%、だいたい57人に一人の割合で死に至る。

ちなみに、日本の全人口、126,123,057名に対する武漢肺炎起因の死亡者は約0.010%、これは1万人に一人という状況だ。

また、参考として、原因を問わず、日本国内で昨年亡くなった方は1,384,544名とのことなので、死亡率は約1.1%、これは91人に一人の割合になり、毎日4千人弱の方が日本のどこかで亡くなっていることになる。

数字を単純に並べると、

(感染者の死亡率)>(日本人の年間死亡率)>>>>>(ワクチン接種による死亡率)

と言う結果になる。
個人的な見解を言えば、

『ワクチン不適合により死ぬリスクよりも武漢肺炎に感染して死ぬリスクの方が1400倍高いので、未来の自分と家族と地域を守るために、ワクチン接種をしよう』と思っている。

補足:

ワクチンを打たないと公言する医師は、ワクチン未接種のまま、患者を診続けるのだろうか?
病院がクラスタになる事例が後を絶たないことで分かるように、ワクチン未接種医師のリスクの大きさは、無視できるものではないと思うのだが。
ブラックジャック先生だったら、自分の持ち物である無人島で武漢肺炎の収束を待つという手段も使えるだろうが、医師という仕事を続けるのであれば、ワクチン接種は義務だと思う。
もちろん、民主主義国家である日本では、自己責任でワクチン接種を回避することはできるが、ほとんどの医療関係者がワクチン接種済みという状況下で院内感染が発生した場合、医師個人が責任を取ることができますかという話。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トリチウムてなんやねんの巻|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。