SSブログ

納得いかないことの巻 [武漢肺炎]

武漢肺炎の報道でマスゴミによって語られる感染者数は、あくまで通算の感染者数であり、発表時点での罹患者数ではない。
中共の発表する数値は恐らく正確なものではないとは思うけども、とりあえずそれを信じるならば、今日の時点での中国の罹患者数は1万8千人を切っている。
いつから罹患者数が減少に転じていたのかは不明だが、少なくとも二日前には2万人を超えていたが、それ以降はずっと数を減らしている。
中国以外の国は、ほとんどが順調に罹患者数を増やしているが、唯一、日本だけはようやく増加数が鈍化してきたかなと言うところだ。
安倍首相が、『回復者が多いということを、マスコミはなかなか報道していない』というようなことを語っていたが、どういうわけか日本のマスゴミ各社は、日本がパンデミックに巻き込まれる寸前のところで何とか踏みとどまっているということを、報道したがらないのはなぜだろうか?
自国民にも、政府にも忖度しないマスゴミって、いったい、誰のためのものなのだろうかね?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。