SSブログ

イタリア&イランの猛追がすごいの巻 [武漢肺炎]

3/9の武漢肺炎の状況まとめ

イタリアの通算感染者数が、ついに韓国を超えたが、実はイタリアの方が回復率ははるかに高いので、罹患者数では、まだ少し韓国の方が上だ。
ただし、前回も書いたように、イタリアとアメリカは先進国の中では突出して死亡率が高く、感染者100人中、5名の方が亡くなっている。
思うに、ヨーロッパもたいがい高齢者率が高いため、重篤化することが多いのかなと思う。
そういう意味では、罹患者を死なせない日本の医療のがんばりは、かなり高く評価できると思うのだが。

イランは感染者数の伸びもすごいが、回復者の数も多いため、罹患者数はまだまだ韓国やイタリアには及ばない。
ただ、勢いだけは世界一なので、韓国&イタリアを超える感染大国になるのは時間の問題なのかなと思う。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。