SSブログ

マスゴミが報道しないことの巻 [武漢肺炎]

武漢肺炎についての3/8日現在のまとめ

1)中国
そもそも発表データが信用に値するかという疑念はあるものの、一応それを信ずるならば、感染者の回復率は7割を超え、とりあえずひと山超えた感はある。

2)韓国
特筆すべきはやはり、致死率と回復率の異常な低さで、国民性と言えばそれまでではあるものの、恐らく死者はなかなかカウントされず、自覚症状のないまま動き回るゾンビ患者が多いものと思われる。
感染者が特定地域に集中している中国と違い、韓国全土が危険地帯化しており、間違いなく今、世界で一番ヤバい国。

3)イタリア
米国と並び、先進国では特に致死率が高い。
根拠なく楽観的に、風邪ぐらいじゃ死なないんじゃね、みたいなことを考えていそうな気がする。

4)イラン
回復率が異常に高く、やはり回復判定の甘さが心配なところ。
増加ペースは韓国やイタリアの倍ほどなので、来週中には世界第2位になるかもしれない。

3)フランス、ドイツ、スペイン
EU 各国は、これからが正念場だ。
いち早く千人台が見えてきたフランスなどは、いったい、どんな対策を打ち出しているのだろうか?
マスクの調達でバタバタしているヒマなんかないだろうに。

4)アメリカ
クルーズ船は元々アメリカの会社が運用していたものなので、本来であればダイヤモンドプリンセス分を加えればすでに千人超、そしてさらにお代わりのグランドプリンセスが追加になれば、もしかするとすでに二千人を超えているのかもしれない。
これからが正念場というよりも、正しく今が勝負時だ。

5)そして日本
感染者は増えているが、回復者も増えているので、北海道での対応をしっかりすれば、収束が見えてくるかもしれない。
ちなみに、通算感染者数から死者数と回復者数を除外した実感染者数では、日本は世界第9位で、アメリカなどにはすでに抜かれている。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。